取引所最新トレード情報!金融庁が取引所大手に改善命令!「Xtheta(シータ)」は大丈夫か?|副収入ナビ~仕事を辞めてもなんとかなる~

取引所最新トレード情報!金融庁が取引所大手に改善命令!「Xtheta(シータ)」は大丈夫か?|副収入ナビ~仕事を辞めてもなんとかなる~

 

f:id:myhukusyunyu:20180425103251j:plain

取引所最新トレード情報!「Xtheta(シータ)」概要

Xthetaは、「国内の認定取引所を通してユーザーの仮想通貨取引を取り次ぐサービス」を行っています。

詳細はこちらで紹介しているので参考にしてください。

hukusyunyu-navi.hatenablog.com

 

取引所最新トレード情報!金融庁が取引所大手に改善命令!「Xtheta(シータ)」は大丈夫か?

金融庁が取引所大手に改善命令を下したとの情報がありましたので詳しく説明していきます。

f:id:myhukusyunyu:20180622173153j:plain

金融庁は22日、仮想通貨交換業大手「ビットフライヤー」に対し、顧客管理体制に問題があるとして、改正資金決済法に基づく業務改善命令を下した。

ビットフライヤーは、新規顧客の受け入れを当面停止する方向で調整している。

マネーロンダリング資金洗浄)を防ぐ本人確認や、システムの安全対策などを整えたうえで、再開する方針だそうです。

ビットフライヤーは業界大手で、新しく発足した自主規制団体でも中心的な役割を担っていました。

金融庁は顧客保護のために業者への監視、点検を強め、これまでは「みなし業者」を中心に点検し、全16社のうち10社に業務停止命令や業務改善命令を行ってきた。

みなし業者の対応に一定のめどが立ったことで、登録業者についても問題の有無を詳しく調べていた模様です。

 

取引所最新トレード情報!金融庁が取引所大手に改善命令!「Xtheta(シータ)」は大丈夫か?まとめ

f:id:myhukusyunyu:20180306200053j:plain

なんと今度はあの業界大手の取引所ビットフライヤーに業務改善命令が下されました!

かなり衝撃の情報ですね。

ビットフライヤーは、会員数も多く、初期のころから取引所を開設しており、もちろん登録もされていました。

果たして安全な取引所は残されているのでしょうか?

現時点で一番有力な取引所はXthetaですね!

今までもXthetaは行政処分も下っていませんし、セキュリティも安全です。

今後もXthetaには期待しましょう!