取引所トレード「Xtheta(シータ)」仮想通貨取引所の新着情報紹介|副収入ナビ~仕事を辞めてもなんとかなる~

取引所トレード「Xtheta(シータ)」仮想通貨取引所の新着情報紹介|副収入ナビ~仕事を辞めてもなんとかなる~

f:id:myhukusyunyu:20180313110126j:plain

 

取引所トレード「Xtheta(シータ)」概要

Xthetaは、「国内の認定取引所を通してユーザーの仮想通貨取引を取り次ぐサービス」を行っています。

詳細はこちらで紹介しているので参考にしてください。

hukusyunyu-navi.hatenablog.com

 

取引所トレード「Xtheta(シータ)」仮想通貨取引所の新着情報

仮想通貨取引所の最新情報がありましたので紹介していきます。

f:id:myhukusyunyu:20180403183805p:plain

金融庁は、改正資金決済法に基づく業務改善命令を仮想通貨交換業者「みんなのビットコイン」に対し出したと発表したそうです。

内部監査の検証が適切でなかったほか、マネーロンダリング・テロ資金供与防止対策などが不十分だったようです。

「みんなのビットコイン」は、仮想通貨交換業の登録制導入前から事業を行っていましたが、金融庁の登録が済んでいない「みなし事業者」でした。

体制の不備が見つかる事例が相次ぎ、行政処分が続出しており、今回を含め、みなし事業者16社のうち10社が行政処分を受けました。また、7社が金融庁に事業撤退の意向を示しているそうです。

 

取引所トレード「Xtheta(シータ)」まとめ

f:id:myhukusyunyu:20180425103251j:plain

今度はみんなのビットコインが業務改善命令を受けました。

今回もXthetaは大丈夫だったようです。

今では登録済みの取引事業者にも、立入検査を実施しているので注意が必要ですね。

その点ではXthetaは安心できるので迷った方はXthetaにしてみてはいかがでしょうか。